(10/26) SAKURA でのテンプレートの削除について

Last updated:2011.9.20.

SAKURA は DDBJ が運用している WWW 経由の塩基配列データ登録システムです。塩基配列や,その生物学的な機能と特徴,参考文献,登録者の氏名や所属などの情報をを対話形式で入力し登録することが可能です。SAKURA は 1995年に公開されましたが,国際実務者会議での決定や,登録データの変化などに対応して継続的に改良され続けています。

このたび,生物名入力画面の改善をおこなうこととなり,それに伴い以下の変更をおこないますのでご注意ください。

実施日: 2010年10月26日(火)9:00頃
変更内容: (1) テンプレートの削除
これまで保存されているテンプレートを全て削除いたします。変更実施後はテンプレートを呼び出すことができなくなりますので,必要に応じて,テンプレートの内容をメモするなどの対応をお願いいたします。
(2) テンプレートの保存期間が「作成日より6ヶ月」に変更
新規に作成されるテンプレートについては,6ヶ月を経過したものは自動的に削除されます。
備考: (1) この変更に伴うサービスの停止はありません。
(2) SAKURA での新しい入力方法等については,変更実施後のSAKURA のヘルプページ等をご参照ください。

ユーザの皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが,ご理解とご協力をお願いいたします。

2010年9月30日

ページの先頭へ戻る