更新対象の件数/変更箇所が非常に多いのですが、どのように連絡すればよいでしょうか

Last updated:2017.6.16.

修正・更新の対象となる件数が多い場合、配列の修正・更新に伴い feature/location/qualifier に多数の変更箇所がある場合などには、以下をご参照ください。

(1) 対象データに共通する情報を同一の内容に変更する場合
例: 文献情報、登録者情報を変更したい、公開予定日を延期したい、など

原則として 登録データの修正・更新申し込み からご依頼ください。

 

(2) 大量データのある一部の登録情報を全て異なる内容に変更する場合
例: クローン名、遺伝子名を全て変更したい、など
(3) 登録内容を大幅に変更する場合
例: 配列の更新に伴って 30 以上ある Feature の全てを変更したい、など

(2) (3) の場合は、件数、訂正項目等について事前に、ddbjupdt#64;ddbj.nig.ac.jp 宛にメールでお知らせください。
DDBJ で検討の上、お送りいただくファイル形式等について調整いたします。
なお、通常は数日以内に作業は完了いたしますが、対象データが非常に多数である場合には、通常よりもお時間をいただくことがあります。
修正・更新を伴う公開をご希望の場合は、特に余裕をもってお知らせください。

ページの先頭へ戻る