公開されているはずのデータが検索できません

Last updated:2017.6.16.

以下の可能性があります。

1) 公開途中の場合
DDBJ で公開作業を行ったデータは、作業後、原則として 2日以内 (休業日を除く) に getentryanonymous FTP から取得可能になり、GenBankと EMBL に転送され、GenBank と EMBL からも閲覧・取得が可能になります。
ただし、DDBJ で公開されてから GenBank/EMBL にデータが反映されるまでには、時間差があります。
getentry で公開を確認した後、週末・祝日を除き、2週間以上経過しても、GenBank/EMBL でデータ公開を確認できない場合、DDBJ にお問合せください。
2) DDBJ の休業期間中に公開予定日が到来した場合
休業明けに、順次、データを公開いたします。
3) 当該アクセッション番号が論文等で公表された事を未確認のため、公開されていない場合
公表された論文等をお知らせください。
4)1998年1月1日以前に登録されたデータの場合
公開予定日到来後も非公開である可能性があります。

3) と 4) の場合は 問い合わせフォームから「塩基配列データの修正と更新について」 または 宛にメールでお知らせください。

参考
データ公開原則
論文に掲載されているアクセッション番号が検索できません
ページの先頭へ戻る