2012/3実施のスーパーコンピュータシステム移行に伴うお知らせ

日頃より DDBJ をご利用頂きましてありがとうございます。 国立遺伝学研究所では,2012年3月にスーパーコンピュータの新システムへの更新(リプレース)を実施いたしました。各種サービスにつきましては,順次移行作業を行い新サービスを開始しておりますが,以下のサービスについては現在休止しております。
GIB ・ Web API       
GIB ・ Web API は,今後の方針が未だ決定しておりません。 そのため,2−3ヶ月のうちに再開するという見込みはなく,状況によりましては再開しない可能性もあります。 ユーザーの皆様には,大変なご不便,ご迷惑をおかけ致しますが,ご理解とご協力をお願い致します。 再開へのご意見,ご要望等がございましたら,「DDBJ へのお問い合わせ」の「ウェブサービス」よりご連絡下さい。 また,皆様のご意見を広く取り入れるために「DDBJ ウェブサービスについて」のアンケートに実施しております。ご協力をお願い致します。アンケートの回答はこちらから。
MiGap (Microbial Genome Annotation Pipeline) は,微生物ゲノム配列に自動的にアノテーションを付加するパイプラインツールです。
2012年5月1日より DDBJ での利用が可能になりました。
http://migap.ddbj.nig.ac.jp

MiGap の利用を希望される場合には, スーパーコンピュータシステムの利用申込 ページの 「Webサービスの利用申込: 新規申込」 よりアカウントを取得してください(既にスパコンアカウントを取得済みの方は,同じアカウントで利用できますので新たに取得の必要はありません)。

利用方法の参考:
MiGAP~微生物ゲノム注釈ツール利用法(「第25回DDBJing 講習会 in 三島」 講義資料)

注)ご利用は,現在は新規解析のみ可能です。2012年2月中旬までの解析結果の参照につきましては準備中です。
日頃より DDBJ をご利用頂きましてありがとうございます。

国立遺伝学研究所では,2012年3月にスーパーコンピュータシステムの新システムへの更新(リプレース)を実施いたしました。更新作業に伴い、一部のサービスにつきましては、2012年2月15日より一時中断(一部サービスについては終了)し,ユーザの皆さまには多大なご迷惑とご不便をおかけしていましたが、2012年4月20日までに、多くのサービスが再開または新サービスへの移行が完了いたしました。 今後も DDBJ のサービスをどうぞご利用ください。

公開中のサービス
 DDBJ HP
HP の閲覧・更新
 塩基データ登録受付・公開・更新業務
大量データ登録での受付(massFTP を利用しない場合)
アクセッション番号発行
データ公開・更新業務 など
 DRA, DTA, Bioproject 受付・更新・公開業務, データ検索
 エントリ検索・キーワード検索
 相同性検索と系統解析
 その他の検索・解析
 国立遺伝学研究所 スーパーコンピュータシステム
 
休止中のサービス・業務(再開日程は決まり次第,当ホームページに掲載)
 検索・解析
DDBJ Read Annotation Pipeline
Web API
GIB・GIB-V
 塩基データ登録受付
massFTP を利用した大量データ登録
(大量登録は受け付けています。データは,メールの添付またはメディアにてお送りください)
 CIBEX 受付・更新・公開業務, データ検索
 
 
(参考)
 
新システムへの移行に伴い停止しておりました,ClustalW サービスを再開しました。
ユーザのみなさまには,大変長らくお待たせいたしました。
どうぞご利用下さい。

(参考)2012/3実施のコンピュータシステム移行に伴うお知らせ(タイトル一覧)
新システムへの移行に伴い停止しておりました,BLAST サービスを再開しました。
ユーザのみなさまには,大変長らくお待たせいたしました。
どうぞご利用下さい。

(参考)2012/3実施のコンピュータシステム移行に伴うお知らせ(タイトル一覧)
ページの先頭へ戻る