BioProject と BioSample の投稿を始めると,それぞれに対して一時的なトラッキング用 ID である PSUB/SSUB 番号が割り振られますが,これらは正式なアクセッション番号ではありません。

BioProject の登録が完了すると PRJDB で始まるアクセッション番号が,BioSample の登録が完了すると,それぞれのサンプルに対して SAMD で始まるアクセッション番号が発行されます。

DRA 登録の過程では,PSUB もしくは PRJDB 番号で BioProject を,そして SSUB + sample name もしくは SAMD 番号で BioSample を指定します。DRA のデータファイルは一つの BioSample にしかリンクされないことに注意してください。

共同研究でサンプル調整とシークエンシングが別の組織で行われた場合など,他の登録アカウントで取得された BioProject と BioSample ID を DRA から参照することができます。アカウントをまたがった参照を希望する場合は DRA チームまでご連絡ください。アカウントをまたがる場合は BioProject,BioSample と DRA 間での連動公開にご注意ください。