DDBJ では全国各地で DDBJing 講習会 を開催しています。 DDBJing 講習会は,塩基配列の登録方法や DDBJ が提供しているデータベース検索・解析サービスをユーザの方々により深く理解して利用していただく助けになることを目指しています。
ホームページやメールマガジンなどで,9月1-2日に東京農業大学で DDBJing 講習会を開催する旨ご案内いたしましたが,都合により同講習会は東京農大関係者のみを対象とし,一般募集は行なわないことになりました。
参加を予定されていらっしゃった方には,大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。今後の予定はまだ計画段階ですが,会場の確保が可能であれば今年度中に東京での開催を検討しています。開催が決定いたしましたらホームページやメールマガジンでご案内いたしますので,是非ご参加下さい。
6月8-9日に開催した第12回 DDBJing 講習会 in 三島の資料が ダウンロードできます。塩基配列登録システム SAKURA を使った具体的な登録方法や,DDBJ が提供する検索解析サービスの検索例を含む資料ですので,次回の講習会への参加を検討して下さっていた方にも有効に使っていただくことのできる内容となっています。どうぞご利用下さい。