2020年9月に JGA システムが刷新され、NBDC 申請システムと統合されました。新システムリリース前の過去の NBDC 申請データのシステムへの取り込み作業を2021年3月15日(月)に実施いたします。
これにより3月15日以降、以下のメールが自動送信されますので、予めお知らせいたします。AGD には影響はありません。

  • NBDC ガイドライン ではデータ利用に関して一年毎の利用報告、利用終了時の利用終了報告を義務付けています。これらの報告がなされていない場合、報告を促すメールが申請者に自動送信されます。報告がなされていない期間によっては申請者の所属機関の機関長にメールが送信されます。
  • 過去の申請は申請書類が添付されていない状態で取り込まれます。これから順次書類のアップロードを実施いたします。
  • 過去データ取り込みまでの対応としていくつか提供・利用申請が重複して作成されています。過去データ取り込み後、これらの重複した申請は破棄されます。申請者におかれましては対応する過去の申請を使用するよう、お願い致します。
  • DDBJ センターで過去のデータに対してグループを作成しております。グループのメンバーはユーザ自身で変更することができます。
  • 取り込まれた申請情報に対して修正や質問がある場合は NBDC にお問い合わせください。